Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

人生の喜びを発見する!! 映画

Category - 映画
休日の午後
予定はないし.のんびりしようっと。

こういう時は.お家で映画。

お気に入りリストにあった.この映画 🎥

靴職人と魔法のミシン [レンタル落ち]

2015年.トム・マッカーシー監督の作品。
さえない中年男・靴職人が.魔法の力を借りて
人生の喜びを発見する様子を描いた.ヒューマンコメディ!

とにかく.奇想天外なお話です。

靴職人マックスが.昔のミシンを使って直した靴👟
それを履くと
なんと靴の持ち主に.変身してしまう!!
いろんな人の靴を履いて
いろんな人になっちゃうの。

こんな靴も履きますよ~

494922.jpg

どんどん.話は展開し
最後には
素敵などんでん返しも・・・
ぼんやりマックスは
生き生きとしたマックスに変わっていき
やがて.恋の予感が・・・


にこっとしたり
エ~ッと驚いたり
ちょっぴりほろっとしたり
おとなのおとぎ話って.感じです。

何と.あのダスティン・ホフマンも登場。
行方不明だった.マックスの父親役。
味のある素敵なシニアになってました。

ひとは
いくつになっても
新しい自分を発見できる!!

つねづねそう思っているけれど
この映画を観て
また.あらためて.強~く心に留めました。

「靴職人と魔法のミシン」からの
ポジティブなメッセージ
確かに.受け取りましたよ!!

162027.jpg


新しい靴を履いて
チャレンジと冒険の旅に.出かけるとしましょうか。

靴擦れにならない程度に・・・
おそるおそる・・・
でも.しっかり.この足に履いて

わたしに.魔法をかけながら ♡


     ✐おり~ぶ












Category - 映画

0 Comments

Post a comment