お暑うございます。

夜 
眠る前までは.クーラー全開。
快適なんだけど
そのうち.足が冷えてきて
寒くなっちゃう。
もともと冷え性なのです。

そんな時は.足湯であったまります。

「キナリノ 暮らしを素敵に丁寧に」というサイトの
過去記事を参考にしました。

   足湯のこと
    ↓
お家で簡単【ハーブの足湯】で手軽にぽかぽか*リラックス♡ | キナリノ

わたしは.ミントの葉の足湯。
こんな感じです。

IMG_0404.jpg

ミントは
朝摘みして.冷蔵庫に入れておきました。
足湯器にミントを入れて.熱湯をかけます。

ミントの香りが.ふわーっと立ちます♡
水を入れて.ちょうどよい温度にして
足をちゃぽん・・・

   👣

[キナリノ]の記事では
お湯が冷めてきたら.足し湯をして・・・
とありましたが
今回は.少し冷めてもそのまま。
夏だから.それでもいいかな。

10分弱ぐらい
お湯の中で.足指を動かしてると
気もちいい (^◇^)
ほんわか.あったまります。

足湯を終えて.タオルでふいているときの
さっぱり感は.格別です。


ミントは.爽快感とともに
鎮静作用もあるので
こころも身体も.リラックス~

おかげさまで
昨夜は.寝つきもよく
朝まで.ぐっすり。

094425.jpg


自然の恵みに.感謝します。


ミントの 🍂  ありがとう ♡


       ✐おり~ぶ










どんな山が見える?

人生の喜びを発見する!! 映画

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)