Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

刺激的な朝・・・

Category - 暮らし
昨日の早朝

刺激的な人に遭遇!!

いつものウォーキングをしていると
目に入ってきたのは
通り道にあるお宅の.奥さん(シニア?)
特に.知り合いではありません。

遠目に見ても
何かやっている様子 (';')

生垣の下の草を
しゃがんで抜いているかと思ったら
次は
低木の上に絡まった蔦のつるを
力任せに引っ張っている。
かなり丈の短い.部屋着(もしかして寝間着?)の
ワンピース姿で.生足がニョキッ。
かがんだ時に.ショーツが見えそう (゜.゜)

ここからは.想像ですが・・・

その奥さんは
郵便受けの新聞を取りに.門口に出た。
ふと.生垣が気になる。
草も.伸びているし
おやおや.蔦の葉っぱがうるさいわ。
と.いうことで.着替えもせずに
作業開始。

ちょっとのつもりが.あとからあとから気になって
終わらなくなってしまった。
もうすぐお盆だから
子どもさん達が帰ってきたり
親戚がお参りにきたりするから
きれいにしたかったのかもしれない。
まだ朝早く.誰も歩いていないからと
なりふりかまわなかったのかな。


そんなことを考えていると
だんだん.彼女に近づいてきてます。

わたしは.反対側の歩道に方向転換。
そばを通るのが悪いような気がしたの。
でも.わたしの目は.ずっと
その一部始終を.追いかけてましたよ 👀

        👣

さて.ウォーキングを終えたわたし。

通りすがりに見た彼女に刺激を受けたのか
窓や網戸の汚れが.やけに目につきます。

幸い.暑さが和らぐという天気予報。
お掃除する気はなかったのに
俄然.掃除モード.全開!!

はやる心のままに
ばっちり.準備して・・・

510523.jpg


窓.網戸の水洗いと.拭き掃除をして
家の周りの蜘蛛の巣を払い
草ぬきをしたあと.水をまきました。
ふ~ (@_@)

    ♫

ひとりぐらしの我が家には
本当に.わたしだけ。

帰ってくる子どもはいないし・・・
仏壇があるわけでもないし・・・
お盆だからといって
誰も.くるわけじゃないんだけど。

そろそろ外回りを掃除しなくちゃと
どこかで思ってたんですね。
朝見た光景に刺激され
実行されたというわけです。


とにもかくにも
掃除が終わって.すっきり!!

朝のウォーキングが
思わぬところで
効果を発揮してくれました (^^)/


     ✐おり~ぶ












Category - 暮らし

0 Comments

Post a comment