Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

あなたへ・・・

Category - 記念日
ブログを読んで下さる.あなたへ

このブログに.お立ち寄りくださいまして
本当に.ありがとうございます。

お顔も.お名前も存じ上げないあなた様では
ございますが・・・

いかが.お過ごしでしょうか?
TVで.各地の最高気温のアナウンスがあると
あまりの暑さに.体調を崩されているのでは・・・と
ふと.案じたりもしております。


わたしは.ご存知のように元気に暮らしております。

このブログも
何とか.3か月続けることができました。

石の上にも3年. じゃなく 3か月
何かを続けるときって.とりあえず
3日 30日 3か月が.目安のような感じがしています。

この3か月
書き始めたら.毎日更新しなくてはと
やや強迫的に.綴ってきましたが
今は
3か月続けられたという満足感があります。
内容はともかくも
一ページ一ページ積み重ねてきている
そんな充実感。

3か月ぐらいで.ほっと一息ついてたら
何年も続けていらっしゃる先輩の方々から
「あなた.まだまだよ」と笑われてしまいそうだけど。

226080.jpg


こうして続けることができたのは
読んで下さる
あなたがいてくれたから。

どんな方が.読んで下さるんだろう?
どんな背景をもち
どんなことが好きなのかなあ。
どんなふうに暮らしているのかなあ。
いろんなことを.勝手に想像しながら
こころの中の.「あなた」へ
わたしの思いが.伝わればいいな♪
そんなふうに思って書いてます。

何を.伝えたいの?どう.伝えるの?
どうしたら.受け取って下さるだろう?
これからも悩む日々・・・

でも.どこか
楽しい悩みなんですよ。

ブログを書くって
とってもクリエイティブなことって
やってみて思いました。
書くことが決まると.ワクワクします。

そうして
わたしが綴ったものを
あなたのこころが
受け止めて.共有して下さるとしたら
それは.何て素敵なことでしょう。

ひとは
ひとりで暮らすことはできるけれど
ひとりで生きることはできない。
ひととのつながりの中でこそ
生きていける・・・

実際にはお会いしたことのない
見えないあなたにも
わたしは支えて頂いてるなあ。
ありがとう!!って思っています。


長々と.自分のことだけ書いて失礼しました。
3か月という節目の時
どうしても.あなたに
今の気もちをお伝えしたかったんです♡

さて

これからも.ブログ.続けていきますね。
無理せず.気負わずに.力まずに
って.思っているので
たった3行の記事の時もあるかもしれません(^_-)-☆

でも どうぞ どうぞ
また ぜひ お立ち寄りくださいね。
お待ちしています ♡

暑さ厳しくなってまいります折
くれぐれも.お身体をお厭いくださいませ。

    ✐おり~ぶ より















Category - 記念日

4 Comments

こまはは  

祝・連続更新★

おり~ぶさん、こんにちは~♪
早速お運び頂き有難うございます。

ぼちぼち更新の我がブログと違って、
毎日更新なさってるおり~ぶさん、ほんとに素晴らしいです。
私もですが、多くの方々の楽しみになってることでしょうね。

>無理せず.気負わずに.力まずに。。。
とても大切なことですよね。
長く長く続けて頂けたら、嬉しいです。

>ひとりで暮らすことはできるけれど
>ひとりで生きることはできない
とても沁みました。ほんとにそうですよね。

今日も感謝しながら過ごしましょう。。。。そんな気持ちになりました。

ところで、HN おり~ぶさん
ひらがな好きとしては、とても好ましいです。

ポパイに登場するオリーブみたいにスマート?
それとも
オリーブの木がお好きなのかな?

2016/08/15 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

アーモンド  

ブログ生活3か月おめでとうございます。

15年前に生き死に関わる経験を乗り越えてこられたのですね。その後お母様も送られて、様々な大変な経験をされてきたにも関わらず、前向きに生きておられるおり~ぶさんにただただ頭の下がる思いです。

これからも、お身体に気を付けて末永くブログを続けてください。応援しています(^^)

2016/08/15 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: 祝・連続更新★

こまははさん.コメントをありがとうございます。
お祝いの言葉を頂き.とってもうれしいです!!

ブログの毎日更新.ほんとは.少々無理してました(>_<)
でも.何だか楽しくなってきたので
無理しないで.細く長くを目指します。

日々感謝しながら・・・ありがとうございます。

おり~ぶ・・・
初めは.ポパイのオリーブのイメージです。
学生時代にそういわれたことがあるような。
ひょろっとしてたのです。

今は.オリーブの木も好きで
最近.庭に植えました。
おり~ぶ。ひらがなにしてよかった♪

どうぞ.また.お立ち寄りくださいね。
こまははさんのブログも.楽しみにしております。
また.伺わせてくださいませ。



2016/08/15 (Mon) 15:29 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: お祝いの言葉

アーモンドさん.コメントをありがとうございます。
お祝いの言葉を頂き.とってもうれしいです!!

「前向きに生きておられるおり~ぶさん」のところで
じ~んと来ています。そんなふうに認めてもらいたいって
気もち.誰でもあるかもしれませんね。
あらためて.そう感じました。

アーモンドさんの応援のお声を.こころで聞きながら
永~く続けていけたらいいな♪

これからも応援のほど
よろしく.お願いいたしますm(__)m

どうぞ.また.お立ち寄り下さいね。

2016/08/15 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment