午前中の2時間・・・
一か月ぶりの.パステル和(なごみ)アートの時間です。

インストラクター・たかこ先生は.今日も.お美しい。
全体の雰囲気も素敵だし.
深緑色の.ちょっと変わったデザインのパンツが似合っていて.
う~ん.しびれます。

人は.見た目が9割・・・という本もあるように.
やっぱり.そんなことってあるかも。

パステルアートインストラクターって感じの.
明るさ.華やかさ.いいなあ。

まだ.3回目のレッスン。
もとがおおざっぱなので.
細かい部分などは.失敗ばかり。

それでも

手先不器用なわたしを.
笑顔で見守り.
ひとつひとつ教えてくれている先生。

おかげさまで.
「出来な~い。やだ!!」って.いじけた心にならないですんでます。

先生のあとについて.
見よう見まねで描いているうちに.
とっても.楽しくなってきますよ~♪♪♪

出来上がった作品は.これです。12cmx12cm

IMG_0300.jpg

虹と灯台
夏らしいでしょ。


9月には.
先生のお教室の作品展があるので.
わたしも.とりあえず参加することにしました (>_<)

「まだ初心者よ。どうしよう」という不安もあるけれど.
教えてもらったことを駆使!?して.
オリジナルな作品をつくれたらいいなと思ってます。

パステル画といっしょ♡

      ✐おり~ぶ


















午前中.9時~11時
パステル和(なごみ)アートのレッスン日
4月に初めて.今日は2回目です。

インストラクター・たかこ先生に教えてもらっています。
10回受講すると.準インストラクターになれるそうですが
今はただただ.楽しく絵を描ければいいな.という感じ。

絵心は・・・・・ないほうです。
でも.以前から描きたい思いが募っていました。
それに
仕事でも趣味でも.結構.左脳を使うことが多いので
右脳を使うこともしたかったんです。
バランスって大事だから(^_-)-☆。

今日のお題は.「希望の丘」
たかこ先生の描き方をまねながら.進めていきました。

パステルを削って粉を落とし.指につけて.紙をなぞります。
これが.結構気持ちいい。
触感も刺激されます。

IMG_0212.jpg

基本の図案をもとに.丘の形や場所を.自分で決めて描いていきます。

IMG_0213.jpg

次は.♡型を作って紙に当て,♡の色を,練り消しで消します。
たかこ先生は,「消すことで描くんです」と,味わい深い説明をしてくれました。
消したところに.ピンク色をつけました。
三本の木を描いて
そこに光があたっているように.練り消しで細い光の筋をつけます。

こんな感じに.仕上がりました。

IMG_0216.jpg

小さな幸せを求めて.希望の丘に立っている。

今日のわたしの.心の風景です。

         ✐おり~ぶ